【スポンサードリンク】




友達の妹の結婚式

以前 友人の披露宴の司会を
素人ながらにしたわけですが
その友達の妹が結婚されました。

ありがたいことに
その妹さんもわたしに司会を頼みたかったとのこと。
でも 結婚式場の関係で
それができませんでした。

友達の親族は
「今日の司会者さんは普通だねぇ
 あなた(友達)の結婚式のときの司会者のほうがよかったね」
と 口々に言ってくれたそうです。

でも もし私がその妹さんの披露宴の司会をしたら
同じだったんじゃないかなと思います。

だって すでに プロとしての道を歩きはじめたから
前のように好き勝手にできるわけでもなく。

なんだか 微妙な感情でした。

でも 思ったことは
これから司会者デビューした後
どれだけ 新郎新婦さんとの信頼関係を築き
希望にそった司会ができるかが大切だということ。

心で司会が出来るようになりたいと言うことでした。
posted by さとえ at 12:55 | Comment(0) | 友達の結婚式

友人の結婚式

友達が 3月に結婚するとの連絡がきました。

身近な人の結婚の話は うれしいですね。

式場で専属の司会の方がいらっしゃるそうなので

わたしの 出番はなさそうですが

列席してきます。
posted by さとえ at 11:06 | Comment(0) | 友達の結婚式

【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

