【スポンサードリンク】




9本目の披露宴

今日はお二人とも銀行員の披露宴でした。

私の父親が銀行マンだったので

いやな予感はしましたが・・・

話が長い。

余興も長い!

時間内に収まってただけが

これまでの披露宴の唯一いいところだったんだけど

ヒヤヒヤでした。

でも

盛り上がって

個人的には楽しい披露宴でした。
タグ:司会 披露宴
posted by さとえ at 20:56 | Comment(1) | 今日の披露宴

8本目の披露宴


やらかしました。

調子にのるなってことかなぁ・・・。

おっちょこちょいな性格がでてしまいました。

原稿書いていってるんだけど

新郎新婦の紹介で

新郎が長男なのに

次男と紹介してしまい・・・。

新郎のお父さんが司会席の隣だったので

指摘をすぐしてくださって

すぐに訂正したものの

申し訳なくて。

支配人にはおこられるし

ほんと、気を引き締めてがんばんなきゃと

あらためて思いました。
タグ:披露宴 司会
posted by さとえ at 20:44 | Comment(1) | 今日の披露宴

7本目の披露宴


経験が少ないので

勉強しようと思い

知り合いのVTRをいろいろ借りました。

でも 最近のものは

なぜか、私の先生が司会のものばかり。

けっきょく10年近く前の披露宴のもの。

でも いいかと それを見て披露宴に臨みました。

そしたら

「古いね」

と 支配人に言われ・・・。

他になにかないか聞いたら

「重いしゃべり方ですね」

と。

へこみました。

タグ:司会 披露宴
posted by さとえ at 20:39 | Comment(1) | 今日の披露宴

6本目の披露宴


連休2日目の披露宴です。

初めての式場なので、変に緊張します。

初めてのところは勝手も分からないし、知らない人ばかりだし

失敗して次に入れなくなることを考えてしまって畏縮します。

先導さんに指摘されたところもあるけど、次には挽回します。

スタッフさんが動く度に注意されるのかとドキドキしっぱなしでした。

でも、うれしいことに音響の方にほめていただき、心が楽になりました。

10年選手のベテランさんよりいいと、お世辞でもうれしかった。

なんせ、プロになった今は経験不足なんて関係なく、上手にできて当たり前で

あらためてほめられることなんて、めったにあることじゃないですから。

披露宴が終わってから新郎新婦やご両親と話す機会があり

あいさつにいったら感謝していただけました。

いつもの会場は、退場してからゆっくり挨拶するタイミングがなくて

よろこんでいただけたのか、気に入らなかったのかわからないんです。

今日は、新郎新婦さんが一緒に写真を撮ってくださったので感激しました。

この仕事を選んでよかったと、初めて思いました。

今までは一回一回の披露宴をこなすのが一生懸命で

いつか「ありがとう」と言っていただける日がきたらいいなぁと

夢見るだけでした。

ほっこりした心で帰ることができました。

そのうえ、式場のベテランプランナーの方にも

ぜひどんどん入ってくださいとうれしすぎる言葉をもらいました。

気を抜くことなく、明日の披露宴も気合いいれてがんばります
posted by さとえ at 21:00 | Comment(1) | 今日の披露宴

5本目の披露宴



3連休で3連チャンで披露宴に入ります。

どうなるのか心配ではありますが

やるしかありません。

まずは、連休1本目。

今までとは違い、スピーチも余興もない披露宴。

ゲームとテーブルスピーチのみで進みます。

不安で仕方なかったけどやるしかない。

でも

もともと、きれいにまとめるのが苦手な私。

「ノリでやっちゃってください」

との 新郎新婦の言葉で吹っ切れました。

素人のときに友人司会をした時を思い出しました。

全体を見ながら(みれてないけど)

タイミングを計りながら進める進行が

とっても心地よかったです。

言葉のチョイスはかなり間違ってたけど

やりきりました。

「いい司会でしたよ」

と 列席の方の言葉をいただき

感激でした。

穏やかな新郎新婦に助けられました。

ただ、少し慣れてしまったのか

軽く進行を間違ってしまったのが悔やまれます。

気合い入れ直しだなぁ。
posted by さとえ at 20:48 | Comment(1) | 今日の披露宴

4本めの披露宴



新郎さんの人柄にすくわれて

披露宴に少し慣れた気がします。

少しぶっきらぼうな新郎さんで

打ち合わせの時には、不安だったんですが

見た目で判断しちゃダメですね。

披露宴中に新郎新婦と話をする余裕もでき

そうすると

進行にも余裕ができることに気付きました。

といってもまだまだなんですけどね^^

無駄に落ち込まなくなりました。
posted by さとえ at 20:25 | Comment(0) | 今日の披露宴

3本目の披露宴

落ち込んでいる間もなく

次々と担当の披露宴がやってきます。

さすがにハイシーズンですね。

前回の反省点をふまえつつ臨みました。

スタッフさんとはなんとかうまくやれました。

次の反省点は・・・

基本的に毒舌の私のしゃべりですね。

酔っぱらったゲストの方との絡みトークは難しいです。
タグ:司会 披露宴
posted by さとえ at 16:22 | Comment(0) | 今日の披露宴

2本目の披露宴

2本目の司会をこなしてきましたが・・・

やっぱり経験不足です。

時間が押していたのもあって、あせってたんですよね。

式場のスタッフさんの動きを無視して進行してしまいました。

当然できてるだろうなんて思ってしまったから

迷惑をかけてしまいました。

ほんっと申し訳ないです。

おかげで気分がブルーですが

これも次につなげていかなきゃ駄目ですね。
posted by さとえ at 16:15 | Comment(0) | 今日の披露宴

司会者デビュー

なんとかブライダル司会デビューをはたしました。

マイクを持ってメインテーブルにいった時には

自分でもびっくりするくらい

マイクが震えました。

次からはマイクを振るわすどころじゃなかったけど。

なんとか終わらせることができたけど

反省点いっぱい。

お見送りの時に感謝してもらえるようなMCができるようになりたいと

つくづく思いました。
posted by さとえ at 16:10 | Comment(0) | 今日の披露宴

300人の披露宴

列席者が300人・・・。
会場入りしたとたん、のけぞりました。
祝電取りにいったら、すごい量です。

ほんとに、いろんな披露宴があるもんだと
つくづく思いました。
posted by さとえ at 19:47 | Comment(0) | 今日の披露宴

心臓が痛い!

司会のため披露宴に入ってから
心臓が痛いです。

いままでは
・祝辞とかスピーチとかの人の紹介する
・祝電を読む


決まりきったことをしゃべればよくて
慣れてきてたんですが

それ以外のことをふられると心臓がバクバクです。

こんなことでデビューできるんだろうか・・・
posted by さとえ at 16:34 | Comment(0) | 今日の披露宴

披露宴でマイクを持ちました。



今日の披露宴で 初めて長文でマイクを持ちました。


先生は OKをくださいましたが

やっぱり まだまだですね。

ほめてのばす先生でよかった ^^;


ダメだしされたら へこみますからねぇ。
posted by さとえ at 18:11 | Comment(0) | 今日の披露宴

200人の結婚式

昨日の結婚式は 圧巻でした。

少数で パーティー形式が多くなっているので

200人もの列席者は ほんと 圧倒されます。

でも いろんなところから

たくさんの あったかい声があがる

感動的な式でしたよ。

友達の生バンドも がんばってました。
posted by さとえ at 18:53 | Comment(0) | 今日の披露宴

今年初!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さっそく 昨日 今年初めての披露宴に行ってきました。
新婦さんのウエディングドレスは 細めのマーメード。

とってもかわいかったですね。

昔の知り合いが列席していてびっくりしたけど
こういう出会いも 地元の披露宴会場ならでは。

ちょっとした 私のサプライズです。

posted by さとえ at 20:58 | Comment(0) | 今日の披露宴

【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

